初めてのボート釣行、の話。

はじめに

釣りのハイシーズンを迎え、堤防もサーフも釣り公園も大混雑笑笑

静かな釣り場を求めて手漕ぎボートをレンタルして沖へ出かけることにしました( ^∀^)

今回の釣行は息子氏と一緒です^ ^

油壺釣船組合

小さなビーチの横手に構えるレンタルボートショップです

景観が良くお店のスタッフも親切で、友人知人にもおすすめできるショップでした( ^∀^)

お店は7時30分頃から受付&出船開始となります。

手漕ぎボートで海へ出るのは初めてだったので出船から四苦八苦。。。(苦笑)

お店の方も不安そうに暫くこちらを見ていました😅😅😅

釣行開始

沖へ出て30分程でしょうか

最初の当たりは私の方でベラでしたw

良いサイズ(22〜23cm)だったので、坊主回避のためにキープです( ^∀^)

続けて息子氏にも当たりが♪( ´θ`)ノ

20cm程のアカハタですね😆😆😆

とりあえず2人分は確保しできました笑笑

その後、11時30分位まで場所を移動しながら続けた本日の釣果です

・ベラ 2尾(20~23cm)

・アカハタ 1尾(20cm)

・カサゴ 1尾(19cm)

・トラギス 1尾(リリース)

・ネンブツダイ 3尾(リリース)

・キタマクラ 2尾(リリース)

という結果でした。

釣果はイマイチですが、空いてる沖合でのんびり釣りが出来たこと自体はすごくよかったです^_^

釣り場が混んでる時期の選択としては十分アリだなという感じでした( ^∀^)

実食

お持ち帰りの4尾は煮付けにします

料理が得意ではない私が煮付けを作ると『映えない』料理になることを承知で煮付けます笑笑

絵面は映えていなくても味は美味しいんですよ!

皆さんも、楽しい釣りライフを^ ^

がまかつ(Gamakatsu) つらぬき太刀魚仕掛 TU145 4-49 ワイヤー#49
手返し!鈎掛かり!アタリの出やすさ!どれをとっても今までと全く違う仕掛です!
ささめ針(SASAME) S-500 ブッコミサビキセット
めんどくさい棚取り不要。アジは底にいますのでぶっ込むだけでOK。

コメント

タイトルとURLをコピーしました