大津港でボート釣行、の話。

はじめに

こんにちは(*^^)v

ダニエルです(*^^)v

先日、横須賀大津港にあるレンタルボート店を利用して釣りをして来ました。

要予約のボート店でしたので、電話で予約して当日を迎えました(*´▽`*)

出発時間

お店の営業は6時から。

電話予約時に確認しておけばよかったのですが、6時が出廷時間と勘違いして臨んだ私は出発まで永延と待つことになりました(‘Д’)

実際の出発時間は7時位でした。

予約さえしてあれば、6時過ぎ頃に来て十分だったのですが、私は5時過ぎには到着していたので、若干の待ち疲れ状態です(;^ω^)

実釣

受付時に、大津港ボートは初めてである旨を伝えるとポイントマップをくれて、丁寧にレクチャーしてくれます。

最近の状況は、大アジ・真鯛・青物は『富士山根の左手10~30m位』との事だったので、そこを目指して漕ぎました。そして到着。

2時間粘りますが、あたりすらないという。。。

写していませんが、100m四方にボートが20隻位はいますがあたっている様子はありません(;^ω^)

この場所をあきらめ、中アジポイントとして教えてもらった場所(青山看板沖)へ移動します。

青山看板沖では、100m四方にボート2隻程度でした。

※皆さん大物狙いですね( ´∀` )

こちらのポイントでは、20~25cm位のアジがポツポツ釣れました(;^ω^)

お土産が確保できたところで、オプションのキスとタチウオ/ヒラメを狙いに行きます。

再度ポイントを変えて、ジャリメでキス・泳がせでタチウオ/ヒラメを狙いましたが、13時を迎えたころに風が強くなってきたので納竿です(;^ω^)

※天候が良ければ、15時の帰港が定時となります。

実食

早々に着替えて帰宅です。

地元では夏祭りが行われていて花火も上がっています(*´▽`*)

近くまで行って混雑の中見学する元気は残っていなかったので、遠くから見学です笑笑

さて、釣ったアジは

・アジのタタキ、薬味たっぷり和え

・海鮮ネバネバ丼(ホタテはふるさと納税)

・お刺身

お刺身が少なくて貧相な感じになってしまいましたが、とっても美味しくできました(*´▽`*)

薬味多めにして夏らしくさっぱり頂きました( ´∀` )

皆さんも、楽しい釣りライフを(*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました