林道ツーリング、の話。

はじめに

今から約2ケ月前にオフロードバイク(apliria RX-125)を購入しました。

友人たちと、オフロード楽しそうだね! という軽いノリで購入に至りました。

林道ツーリング前提で購入したので、週末毎に河川敷の悪路を走り、自分なりにオフロードバイクの取り回しに慣れてから林道に臨みました(*^^*)

林道ツーリング

朝6時に集合です

集合写真を撮って改めて感じたのは、オフロードバイクって派手だねと(*^^)v

埼玉県飯能/秩父エリアの林道を目指して出発します。

いきなり林道写真です(*´▽`*)

林道ってガラガラじゃん(*^^)v

って思ったらそのハズです。

この先すぐで行き止まりでした(苦笑)

ろくにルートも調べずに行き当たりばったりで走ってるから。。。

Uターンして別の林道を手探りで探します(´Д`)

走ること30分。

またまた見つけました。林道入口(*^^)v

今度はどれくらい進めるのでしょうかww

500m程走ったところであえなく行き止まり。

正確には行き止まりではないのですが、我々の技術ではここまでが限界という感じでした(;^ω^)

涼しくて静かで綺麗な場所でした(*^^)v

20分程休憩してUターンです。

お昼にはまだ早いですが、食堂は開いてそうな時間になっていたので、食事をして帰ろうという事になりました(*^^*)

コケる。。。

林道からアスファルトへ合流する地点に付いたとき、目の前を走る仲間の一人が立ちゴケ。。。( ;∀;)

私もバイクを降りて起こすのを手伝いましたが、本人は体を強く打ったようで動けない。。。( ;∀;)

2人乗りで病院へ連れて行くかとも思ったのですが、病院の場所もわからないうえに、当の本人が後ろに乗れる状態でもなさそうだったので救急車を呼びました(‘Д’)

程なくして救急車と警察が来て下さり、状況説明と救急搬送。

救急医療に感謝感謝です((+_+))

残された3人と4台のバイク。

手分けして主のいなくなったバイクを下山させ、JAF呼んでバイクも搬送してもらいました。

けが人の搬送とバイクの搬送が終わったところでやっと落ち着きました((+_+))

救急隊から病院は聞いていたので、とりあえず病院に向かいます。

大したことなければ良いのだけどと思いながら走り30分位で病院に到着です。

応急処置は終わっていて、レントゲンを見ていたのですが私たちも何故かその部屋に案内されました。

え~~~~~~~~~~~(*_*;

ポッキリ折れてます(痛涙)

即日入院だそうです。。。

そりゃ痛がるわけだ。。。

後日、手術も無事終わったところで術後写真が送られてきました。

うおっっっっっ(痛)

骨は折れても心は折れていない様で、本人は早くバイク乗りたいと言っています。

いやいやいや、当分は無理なはずですけどね。。。

今回の件は、私自身もショックでしたが、安全第一でバイクを楽しんでいきたいと思っています。

皆さんも、楽しいバイクライフを(*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました