CAZUキャンプ場は楽し、の話

はじめに

埼玉県飯能市にあるCAZUキャンプ場を紹介します。ここは吉田材木さんという材木会社が運営するキャンプ場でキャンプ場利用料金とは別途で1500円払うと薪が使い放題になります^ ^

一晩中焚き火をしても薪不足になることはありませんが、直火は禁止なので、焚き火をする人は必ず焚き火台を持参しましょう。

全体図

Aエリア:こちらはオートキャンプエリアとなります。車をサイト内に入れることができるので準備や快適性を求める方にオススメです。

Bエリア:こちらもテントサイトではありますが、車の乗り入れはできません。ただ川の目前のサイトなので、川のせせらぎを聞きながら夜を過ごしたり、BBQしながら川遊びしたりしたい親子キャンプには人気のエリアとなります。

Cエリア:こちらはデイキャンプエリアとなります。日帰りで川遊び&BBQをしたい人はこちらのフリーサイト(河原)にタープやテントを設営します。

Dエリア:入間川上流側となります。時折釣り人などもいたりします。5mくらいの延べ竿らしきもので釣っています。川で釣りをする際は漁遊券が必要になるのでキャンプのついでに釣りをしようという方は事前に確認することをおすすめします。入間漁協・釣り場のご案内

Eエリア:水辺エリアのカーブ地点です。流れの変化に富み、外側エリアでも水深は浅いです(直近の天候によっては深い場合もあるので注意が必要です)。子供たちが遊んでいても目が届きやすいので一番安心なエリアかもしれません。

Fエリア:CAZUキャンプ場内では最下流の水辺です。大きな岩があったり深場があったり変化に富んでいます。水の流れが緩やかなところでは小魚を目視できたりしますので親子で楽しむならここかもしれませんね。但しキャンプエリアからは目が届きにくいので小さなお子さんだけで遊ぶのは危険かもしれません。

お問い合わせ

CAZUキャンプ場の料金や利用ルール・禁止事項などはオフィシャルHP(cazu camp)に詳しく記載されています。お問い合わせ電話番号も記載されていますので、不明な点は直接確認することをおすすめします。

まとめ

  • CAZUキャンプ場は埼玉県飯能市にある自然に囲まれたキャンプ場です。
  • 今回写真は載せておりませんがトイレ施設・水場施設等、非常に清潔に保たれていて親子でもカップルでも楽しめる施設となっています。
  • 有料オプションでBBQ用具レンタルや薪の使い放題などがあり、お手軽キャンプからガッツリキャンプまで幅広く楽しめます。
  • 車で7分程のところに天然温泉さわらびの湯もあり、お風呂は欠かせない!という方も安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました